事務職員

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担当業務人事・給与業務

入職1年目(経歴年数0年目)

現在担当している業務

職員の住所・氏名の変更に関すること
職員の被服に関すること
職員の出張・旅費に関すること
職員の教育、研修、資格取得支援に関すること

ある1日の業務スケジュール

8:45
出勤
9:00
職員の出張申請の処理
ユニフォームの発注
12:00
休憩
13:00
職員の住所・氏名変更の手続きの処理
職員研修の企画書の作成
16:00
委員会出席
17:30
退勤

当院で働くことを選んだ理由・きっかけ

当院は長崎市の医療の中核を担っており、大きな組織で働けるという点や福利厚生や立地が良いという点で選びました。

職場の雰囲気

新卒の私にも優しく教えて下さる雰囲気があり、報告・連絡・相談できる人が常におり安心して働ける環境が整っています。

やりがいを感じること

事務職であるため、直接医療現場に関わることはありませんが、医師や看護師といったスタッフを支えることで、長崎の医療を支えているという実感を得られます。

事務職員02

就職希望者へのメッセージ

教育体制が充実しており、様々な業務に携われるので、キャリアアップすることができます。福利厚生が充実しており、プライベートを大切にできるところも魅力です。

 

教育・研修体制

入職後教育担当者が付き、まずは現場をということで、病棟や医療器具、現場職員を紹介して頂きました。
これまでにその方が得た知識を基に引き継ぎ業務などを行いつつ、その他の業務で困ったことがあった際にもアドバイス頂いています。
また、教育担当者以外にも同僚や上司からのサポートもあり、専門分野に関しては別の課の職員とも関わる機会があるため、課内のみで仕事をしているという感じではありません。

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